社員インタビュー
Q.
普段の業務について教えてください
A.
2022年4月に本格稼働した埼玉支社所属で、埼玉を拠点に活動しています。
企業が新たな事業を始めるのに必要な補助金の申請を支援したり、事業再生計画や資金繰り表を作ったりしており、今は過去の事例を見ながらインプットを貯めているところです。
そのうちM&A案件にも関わっていくと思うので、他のコンサルタントに同行した時は少しでも多くの事を吸収できるようにしています。
Q.
サクシードでの仕事のやりがいは?
A.
まだ入社して間もないためやりがいとまでは言えませんが、様々な経営者様と会話させていただけることで、刺激的な毎日を過ごしています。数字面だけでなく人間関係の悩みなど、本当に様々な事情を抱えていると強く感じます。
経営者様とお会いする際、水沼さん(代表)からは「自分のイメージをどれだけ早い段階で相手に伝えられるかが肝心」ということと「真面目に見えるのもいいけれど、打ち解けるスピードも大事」という助言もいただきました。これが今の自分の課題です。
1日の流れ
8:30
出社
8:45
朝礼
9:00
お客様の事業計画書を作成
12:00
お昼休み
13:00
補助金申請の作成
15:00
お客様をご訪問
17:00
M&A関連資料の作成
18:00
退勤