社員インタビュー
Q.
普段の業務について教えてください
A.
経営改善計画や資金繰り計画の策定といった経営支援を主に担当しており、日中のほとんどはお客様との打ち合わせで社外にいることが多いです。社内にいるときは資料作成や社内での打合せを中心に行っています。
最近は新しいメンバーもどんどん増え、社内での育成やマネジメントにも注力しています。
埼玉県及び東京での案件も増えてきており、2022年4月から埼玉支社が本格始動となったことから、週の半分以上は県外にいることが多くなっています。
Q.
サクシードでの仕事のやりがいは?
A.
入社時のサクシードは伸び盛りのベンチャー企業といった印象で、ちょうど過渡期ということもあり、無我夢中での案件獲得、納品で大きく一喜一憂していたのを覚えています。
コンサルタントとしての経験を積むうちに、直接お客様へ貢献できるところに一番のやりがいを感じています。いいことも悪いこともお客様と一緒になって考えて、経営を進めていく面白さがあります。そのためには自分自身の能力を常に高めていくという意識は必須だと考えています。